楽曲のノーツの構成に大きく左右されるアクト採用型。
回復SSRなら大丈夫だと思うけれど、回復役にオルランを代用していた場合は厳しくなるかもしれない。
スコア分析 ここで、この編成でのスコアがこちらになります。
【デレステ】ユニゾン・アンサンブルのおすすめ編成と使い方 結論 自分の編成に合った性能を取るのがいい! というのもあんまりなので一応具体的なカードを何枚か挙げておきます。
それもないなら9秒Viライフスパークル、コーディネイトあたりで妥協する。
GRANDだとユニットごとにスキルが発動するため、一曲分で見た時にレゾナンスの重複時間が短いためではないかと私は考えます。
カバー率は少し心もとないが、3種の高倍率特技の掛け合わせによる爆発力でスコアを伸ばす。
デレステのスコアタ勢の方に質問です、いくつか編成の仕方を教えて欲しいで. ゲストが使用できない場合やスパークル使用時などでどうしてもライフを305や311まで上げきれない場合、いくらまで上げれば有効かを検討する材料に。
【デレステ】GRAND編成を考える スキルでもダメージを出したいときや、パーティのスキルタイムライン調整で大いに役立つ。
・COMBOボーナス20%ダウン この特技効果は、後述のスコアアップの代償として COMBOボーナスが一律20%下がると書いてあるように見えますが、 実は違います。
妥協する場合もモチーフの枠をシナジーや他のスコアボ系に変えるのが無難で、シナジーを1枚以下にするとアピール値が激減するためかなり落ちる。
レゾナンスの特性上、この場合Daアピール値のみ適用(正確にはVo、Viがそれぞれ100%ダウン)であり、またモチーフの効果もなるべく高めたいため、特化ステータスについても可能な限り揃える必要があります。
りあむ もしくは未央 と心2枚、どちらかでも欠けている場合はアンサンブルではなくコーディネイトを使うことを推奨。
少なくともコンセとチューニングは合わせないと効果が薄い。
チューニングによりコンセのデメリットを回避する。
なのであえて発動率を下げてなるべく影響を受けないようにする。
[うさぎさんわーるど]緒方智絵里 効果的な使い方 いわゆる13秒ユニゾン。
つまり一緒に使えということですね。
この特技効果を僕なりに言い直せば、「 COMBOボーナス マイナス20%アップ」です。
《アクト》は楽曲の構成次第だが、ハマれば強い。
場合によってはコンセントレーションをコンボボーナス、オーバーロード、アンコール あるいはアクト に置き換える。