歌い手 の バラッド 8 話 - Download file [クジラックス]_歌い手のバラッド_第1

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天才エロ漫画家・クジラックスの『歌い手のバラッド』である。

  • 実際のところ、作曲サイドからだったけど米津さんみたいな存在とかもいるわけだし、本物はどんな環境でも機会されあれば「嚢中の錐」のように飛び出てくるというのは間違いないんでしょうけれど。

  • この点において、あまりにもガバナンスが緩すぎて、内部での統制すら取れてないとなると、今からそろそろ面白いことが起きる前兆ではあるのかな、という期待は感じ始めたところです。

歌い手 の バラッド 8 話

JP will apply your IP address to DNS information soon. 私は実際の歌い手界隈のことは全くと言ってよいほど知らないのであくまでフィクションとして楽しんでいますが実際はどうなんでしょうね。

  • 物語の主人公は聖亜という27歳の歌い手。

  • なんだかんだ言って「Youtube」というアーキテクチャの構造上、興行面や商業タイアップ的な面が非常に重要になることから考えて、メジャーなところは商業系VTuberが抑えていくことになりますよね 「ホロライブ」なんかはその最たる例なわけで、そこで何が起きるかって言ったら、後になればなるほど「使い捨て前提の粗製乱造アイドル」が大量に生み出されることになるのは何もしらなくても想像できてしまうかなと。

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最近になってようやく興味がわいてきたのですが。

  • ただ、ソシャゲ界隈で「アイドルマスター」やら「ラブライヴ」やら「バンドリ」「7th sisters」などの運営が、あれだけキャラがたくさんいるのに一人ひとり丁寧にキャラクターを育て上げようとしているのとは全く真逆の発想ですね。

  • クジラックスの『歌い手のバラッド』が好きすぎて5000字近くかけて愛を語ってみた|ふじこ|note オフパコ以降は聖亜の彼女になれたと思い、STOOMのグッズをすべて処分。

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この3DSというグループの男3人は「聲の形」のいじめっ子である石田くんなんかがかわいく思えるくらいにクズ野郎ですので、この記事読んで「面白そうだな」と思って歌い手のバラッドを読んで吐き気を催しても私は責任取りませんからね…… この「歌い手搾取」「粗製乱造」の構造がより洗練されたのがVTuber業界っぽいよね 「歌い手」とか「小説家になろう」界隈は、きわめて個人職が強く洗練されていないからこそ、個人側が主体になることがまだ可能だったんですがVTuber業界は機材や設備、シナリオから見てもある程度の体力が必要で商業前提ですからね……。

  • 結局あっさり放逐される展開になる。

  • 業界の残酷な構図を分かったうえで「歌い手」としての「唄ってみた」ではなく「歌手」として「頑張ってみた」をやってみる3DSのメンバーたち 元々この3DSという歌い手たちは、女を囲ってちやほやされたいという理由だけで歌い手をやってたらたまたまうまくいって調子に乗ってしまったような人間だった。

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「個性の尊重」と「手間の削減」の両方が交差するところにVTuberの未来が位置付けられてほしいなと思っていて 今現在の企業がお抱えのVTuberがインフルエンサー文化とマッチングしてお金を稼ぐ手段になってる現状は全然私がVTuberという技術に期待しているものではありません。

  • 俺たちを知らない客の前でやるの……こんなに怖かったのかよ…… 今までの…あの環境は…… 売り出す側は最初から大事に育てようとか教育しようなんて全く思っていない。

  • noteの運営も最近ぼこぼこにされているようだし、意識高い系tech企業あるある案件のひとつ、くらいに見てます。

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  • なので、しばらくの間はVTuber文化には興味がありません。

  • とにかく使いつぶすだけ。

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株式会社カラーはなんでVTuberに対して最低限のコンプライアンス教育すらしないんだっていう批判がされてますが、あんなのわざとだと思いますけどね。

  • といっても、彼らは歌い手として信者ちやほやされることの悦びを知り、さらにバカにされてもめげずに全力で取り組むことを体験した。

  • みさきはちょっと弱気気味でしたね。

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最初こそ個人が頑張っていましたし、今でも「赤月ゆに」とか「魔王マグロナ」様のように先行してファンを獲得して個人として独立した形で勝負している人たちもいたり、有名な絵師さんが自らVTuberになってみたり、個人レベルのすそ野が凄く広いというのはよくわかるんですが。

  • その後はYoutuberに転身してやはり面白おかしくやっていくことになるのだった……。

  • まぁやくざな稼業なんだろうなと思いますね。




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