相手が鈍化状態なら効率良く移動力の低下を狙える為、出来れば鈍化を付与出来る怪獣との同時編成が好ましい。
あくまでもサポート枠として狙いたい。
自身のそこそこ高い回避率に加え、 回避率 中アップ 近 のリーダースキル、相手全員の命中率を中ダウンさせる必殺技 単体ヒットだが射程距離は長い を持つためタンク適正は悪くない。
橋は『新マン』登場時にやってきた勝鬨橋であり、虹は『タイガ』登場時、タイガと並んでファイティングポーズをとったシーンで水を噴きだすとタッコングの上に虹がかかる演出から。
所持スキルはデバフ系ばかり。
そのほか必殺技による 気絶付与、固有スキルによる 封印付与など戦闘を優位に運ぶ性能を持つ。
効果を度外視して運用するなら 火力+耐久面の高さ、そしてスキルの回転率の着目をオススメ。
降臨イベント以外でも十分に使える優秀な性能。
net Uキラーって持ってるだけでどれぐらい価値ある? 今、技DNAが4300あってブリーダーズコインが200弱ある、コイン160枚で生成したらちょっとの費用で作れるから意見を聞かせてください。
固有スキルの範囲に気を付ければ活躍してくれるだろう。
原作での爆走ぶりを見れば 速なのも納得。
防御力の高さとHP回復能力も相まって 耐久力はトップクラスの性能を誇る。
前述の通り攻撃性能も悪くない一方、耐久力を底上げする固有能力にやや乏しい。
ただ、 味方のカネゴンに対してのバフが凄まじくカネゴンをメインで運用するなら編成は必須。
3マスと範囲が広く、ある程度距離があっても問題なく効果を得られるのは大きなメリット。
固有スキルは味方が倒されると自身の攻撃力・必殺技攻撃力をアップさせるもので、レッドキングなどとは異なり永続的に効果が続くのがウリ。
必殺発動前の固有スキルは、1ターン目に潜伏発動&移動力が2アップすると同時に攻撃・必殺が破滅ダウンする効果 円盤生物の円盤形態の再現っぽい。
回避と防御のどちらかに特化させるか、あるいは両方強化するかは悩みどころ。
回避率は全怪獣の中でも高めで、HP・防御力も水準以上なので回避寄り・防御寄りのどちらにも育成できる。
extend:checked:vvvvvv:1000:512! しかし、ドラゴリーやデマーガなど本作で初めてポリゴン制作される怪獣も登場しているため、推し怪獣が登場していないと希望を捨てない声も見られた。
ちなみに【連携:サロメ】対象怪獣は相性はバラバラだがすべて遠距離型なので、混成:力技速バフに遠距離バフを併用できるので強化しやすい。