ただ、この『女』は普通ではありませんでした。
どうせ親父のハッタリだ。
恐れおののいた村人は、父が死んだのと同じように、 井戸に竹を渡してそこから子供を吊るしました。
まとめ 土地の国津神様でも退治できず、半径数十キロにわたって周辺の村や陸軍基地までも積極的に襲って被害を拡大し、正体を突き止めようにも歴史が断絶しており不可能で、現代に至るまで未解決。
そうくるか…と思わせるラストは必見です。
野球部のコーチみたいな感じで、毎日学校には出てくるのですが、 だいたい用務員室で茶飲んで定時前には帰るような感じでした。
音以上にその柵の様子の方が意味不明だったからだ。
意気揚揚と現場に到着し、持ってきた懐中電灯で前を照らしながら森へ入っていった。
少々スレ主の文章が読みにくいことを除けば、あまりの異常さに鳥肌が止まらなくなること請け合いの一作です。
木箱には釘が打ち付けられてて開ける訳にもいかず、 業者さんも「明日、昔の住職に聞いてみる」と言ってたんで、その日は木箱を近くの プレハブに置いておく事にしたんだわ。
スレ主達は無事に生還することができるのか。
あまりの酷さに世話役たちが顔を背けていると、 くだんの息子が、傍らから、世話役の袖を引いて、 「みましたか! みましたか!」 と、目をらんらんと輝かせて尋ねるのだそうです。
オレ達が歩きだせばその音も歩きだし、オレ達が立ち止まると音も止まる。
直前になって何か「やはり直接会って話すのは・・・」とか言われたんで、 元住職の息子さんに「じゃあ電話でなら・・・」「話せるとこまでですけど」と言う 条件の元、話が聞けました。
「おお、28やん。
山道を抜け神社にたどり付くと、神主さんが自分が調べた事をまず説明し始めた。
組体操よりぜんぜんこっちが大事でした。
」 その言葉に何か凄まじい気迫みたいなものを感じたらしいが、いいから話してみろ!と煽った。
それは戦国時代、当時の領主の放蕩息子が祟りなど迷信だといって神社のご神体を持ち出し、あろうことか酔った勢いで御神体に向かって小便をかけたらしい。
「ガラスの弁償ぐらいなら大した事ないって」 そう言ってA君は思いっきりガラスを割ってしまい、中に入っていきました。
そして、恐らくその「何か」は長い年月をかけて勾玉と一心同体のような状態にあるようで、あまり勾玉から遠くに離れることが出来ず恐らくまだこの近くに潜んでいるはずだという。
神主さんは、とにかくお互い落ち着いて話そうということとなり、社務所で一連の事件等の事を詳しく話す事にした。
固芥さん(コッケさん) あんまり自分の出た地域のことは言いたくないんですけど… — 私の田舎ではコッケさんといって、 コケシのような呼び方をすると大人にそうとうおこられました。
かろうじて読み取れたのは、 「大正??年??七月??ノ呪法ヲモッテ、両面スクナヲ???二封ズ」 的な事が書いてあったんだ。