扱いやすい性能の機体も揃っていることは間違いないのですが、下位のコストだった1000コストが1500コストに調整され耐久値の差が少なくなったことから、尖った強みを持たされているそちらと違って単純な腕前が戦果に直結しやすくなっています。
(マッチング自体は不満があるけどね) あと、カスタマイズ部分も凄い豊富ですよね。
本作の2000コストは若干玄人向けなきらいがあり、自機以上の性能を持つ3000コストや2500コストに一矢報いるためには、工夫やそれ相応の腕前が必要になってしまいます。
ここに属する機体たちは最高コストであることから、単純に性能の高いものが多く、基本的に前線で敵機の注意を引いたり自分から試合を動かし流れを掴んでいくことが求められます。
なので 個人的に月8回の調整はフルブの頃なら妥当だけどエクバ2だと少ないって印象です。
爆発前キャンセルからの再度特格派生は特格の弾を2発残したままコンボを開始する必要がある上難易度も高いが、決まった時の威力は非常に高い。
良く言えば 「運営に愛されている機体」、悪く言えば 「中々環境に入れない機体」 エクバ(2機) ガンダム、1号機 フルブ(1機) 忍者 マキブ(3機) 黒キュベ、Pスト、ルージュ マキオン(5機) Pセルフ、アカツキ、アトラス、ルプス、ヤクト エクバから5作品連続で上方されてるのはガンダムと1号機。
ゲージカスタマイズだけじゃなく、称号も色々ある。
特殊射撃派生も可能で、拘束からのフルチャージ投擲や擬似的なステップ引き出しルートに使えなくもない。
流石にエクバ2参戦機体は除外しています。
マキオンで勝率54. 機動力:上昇• 一つ擁護するならエクバ2の機体調整はキャンセルルートの追加など割と細やかに修正が入る事が多いので内容が濃い気がします。
133• 通常の4段より威力が低く、蹴り上げで上に動くが動作時間も合計補正率も悪化する。
爆風は回転数に関わらず90ダメージで一定。
アヴァランチやゲドラフは変に触ると悪さしそうな気配がします。
〆が後派生で217-247-277。
気持ちよかったですね。
N、横格闘出し切り以外からサブキャンセルある? -- 名無しさん 2020-08-03 11:51:06• 続いて 調整回数1回の機体。
常に腕の立つ相方や望んでいるコスト帯の機体、自分より前に出て戦ってくれる僚機が相方になってくれる訳ではない以上、3000コストや2500コストより性能が抑えめの2000コストや1500コストでも、自分で状況を変えていかなければ勝ちを逃してしまうことがあります。
流石にピッタリ着地を狩るっていうのは全然出来ないんですけど、ここで撃っても絶対当たらんだろって状況で撃つのは、あまりしないようになりました。
クロスボーン・ガンダムX1改 基本的な武装である移動しながら射撃を繰り出せ格闘への布石にもなるザンバスターを持ちつつ、サブ射撃のスクリューウェッブやかなりの突進速度と食いつきを見せるブーストダッシュ格闘など、接近戦を仕掛ける上での強力な手札を数多く持っています。
加えて格闘追加入力で多段の追加ダメージを与える。