ホーネット奪回はCPを少し稼いだ後なら余裕。
「ランス10は、難易度が高めとなっています」と公式ページに記載があるとおり、 何も考えずプレイしていると、簡単に全地域が侵略されてしまう。
腹立つ! まとめ 魔人メディウサを倒せたのは良かったのですが、ガンジー王を始めリズナなど、損害が大きすぎます。
基本的な進め方について ・「準備フェイズ」で各国を効率良く支援 ・「作戦フェイズ」で各国の魔人を順番に撃破、一部イベントを行う ・「拠点フェイズ」でカード入手、人員補充等を行う ことが基本的な進め方となる。
マップ最後の分岐で、「スチールホラーにうつることを許す」ことで達成。
しかし相手はメディウサの使徒アレフガルド、執事レベル3のチート能力は伊達ではなく、 一足遅くリズナは連れ去られてしまいます。
Japanルート• 可能であれば、難易度1の状態で挑戦したいところだが、難易度を下げるためには、 拠点クエスト「レンジャー達の活躍」を選択する必要がある。
リアは超高威力攻撃持ちなので、後述のホーネット奪回やリス戦などでいると便利だし、置物としても割り込みが入るので良い。
(ただし、Aルート達成時に条件を満たす必要があるため注意) 1 すべての国が侵略されない(AL教の本部除く) 2(直接の条件ではないが)シャングリラを攻略する。
てる自身、出ない時は意外と出ない。
追記)ウェンリーナを保護しなくても法王特典フラグがへし折れるだけです。
「魔王探索」を行い、絶対に救助すること。
。
膨大なエンディングを一つずつ終えるごとに、CPを入手することができるが、 ではいくつCPがあれば、第2部が解放しやすいかということになる。
とホーネットは条件が厳しいだけあって、非常に強力です。
さらに苦労すれば、すべての魔人を撃破することもできてしまう。
貯めたAPでワーグに大ダメージを与える必要があるため、 「魔人ホーネット」、「白色破壊光線 志津香」等の 大ダメージを与えられるカードがあると楽に戦うことができる。
ちなみに14ターン終了で魔王ケイブリスが襲って来ます。
通常プレイをした場合、1ターン目で魔人レッドアイ憑依アニスを撃破することで 難易度が強制的に上昇するため、難易度2からスタートすることになるが、 難易度2がギリギリのラインかと思われる。
ハニージッポも魔人戦かな? レア運強化ですが。
ワーグ戦に備えて、「レベル51以上」のキャラを増やしておく。
7ターン目のリーザスに向けて、食券で強化。
キムチ鍋おかわり! ふぬ。
ゼスの軍がまだ準備できてないので、魔人討伐隊のみでの戦いです。