着水のしょうげき マンボウは寄生虫を振り払うためにジャンプするが、その着水の衝撃でたまに死ぬ。
フラッシュ マンボウは臆病なため、写真撮影のストレスで死ぬ。
死因は続々と溜まっていき、それが快感となり、やがてユーザーは死因を集め出す。
発生条件 ダイオウイカを食べた時に一定確率で発生。
発生条件 冒険「おさかな天国」に失敗。
暗いともっと見えなくなってよりハードモード。
あと、死因の改変のしやすさもネタ度が高くて良かったです。
調査期間:2014年7月18日~2014年7月23日 有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名). 10代目でやっとこさ社会の一員になったと思ったら海老に殺された…もうやだこのゲームw -- 名無しさん 2016-11-10 13:53:42• さてこのアプリ、コンプリートバグがあるみたい。
世界中の熱帯や温帯の海域に生息していて、日本近海でも漁獲されています。
発生条件 冒険「体がかゆい」に失敗。
カキの殻 多分マンボウじゃなくても殻を食べたら内臓にささって、化膿して死ぬと思う。
マンボウポイント(MP)などが増える「強くてニューゲーム」 「簡単に死ぬ」とされるマンボウの個性を生かしたまま、死ぬことがストレスにならないゲームにできないか。
素直に感心。
触りすぎ、マンボウを連打タップすると死ぬ•。
最初はその理不尽さにあ然とするが、遊んでいくうち、死ぬことがだんだん快感になっていく。
「本当にマンボウでいいのか」 企画を始めたのは昨年11月ごろ。
3人とも面白法人カヤック出身で、同じチームで育成ゲームを開発した経験を持つ。
ヒーローの素質を備えているんです」(中畑さん) マンボウに目を付けたきっかけは、ネットの記事だった。