日本では正月行事でよく「凧上げ」をしますが、 正月早々「凧」をテーマ曲にしたものを 発表する事自体、なんか粋ですよね笑 このカイトには比喩として「想い」という意味合いが 込められています。
を切り開くさや成長のとしてをに据える曲はあまたがなぜ凧なのか。
ついでに『風』も歌ってくれたら号泣できる。
2020年『』歌唱曲。
「あなた」とか「君」は出てくるが、どうにもこの人は「僕ら」が共有している世界の中の「君」とはほど遠い存在だ。
そして、 「歌が流れる」の歌詞に続くのですが、 主人公は最初、誰かの強い「想い=カイト」を ぎゅっと握りしめていました。
そこから眺める風景はどれほど煌いて見えるのか。
ミュージック・ビデオ [ ]• 自分の回りに居る人間や 遠くで影響を与えてくださった沢山の方々、 その全てにちょっとずつちょっとずつ許されながら 「お前はここで生きててもいいんだ」と そういう風に許されながら、 生きてきたのが自分が自分だと思っていて そういう事を考えていました。
高く上がれば上がるほど風の抵抗を感じ、どこかに飛ばされてしまいそうになりぎゅっと強く糸を握りしめます。
特にサビの部分は、決して派手な構成ではないにもかかわらず、期待に胸を高鳴らせるような高揚感を感じさせます。
色んな歌詞を細かく見てきましたが、 正直、ここまで匠な表現は中々お目にかかれなくて、 今までで、これほど匠な表現は、 思い出せるだけでも、 秋元康さんと畑亜貴さんの曲ぐらいかな という感じがします。
紅白では「嵐と米津玄師のドキュメント」と題して、「カイト」の完成に向けた制作風景と共に、嵐と米津の対話をVTRで紹介。
「NHK2020ソング」として、東京2020オリンピック・パラリンピックが開催される2020年、そしてその先の未来に向け、アスリートやこれからの時代を担っていく若い世代を応援する楽曲を、嵐と米津玄師のコラボレーションでお届けすることが決定致しました。
ふつうに、ふつう。
この最初のAメロは、お世辞にも壮大とは言えません。
けど、これが2回続いてるので、 2回分高く上がってますよね。
結果として「」は19年をするヒットとなったが、その一要因としてFoorinの愛らしさと無邪気ながあげられる。
紅白歌合戦で嵐と米津玄師のビッグコラボが実現! NHK2020ソング「カイト」 米津玄師が作詞・作曲、歌うのは嵐。
人は絶えずやに苛るで生きている。
超ビックコラボが実現しました。
「」も先人思いを受け取ることや後進に託していくことについて語った曲であり、幼少期のとしてAやEのが設定されそこの成長として短3度下への転調があると。
また嵐の休止というを踏んで、年以上に及ぶそのの総、への忘れとして陣やはこの「」を据えてもいた。
それでサビですよ。
作曲は多田慎也さんにお願いしたい。