数年前のGoogleのCMとかに出てたミクさんのモデルは、Lat式ミクですね。
標準エフェクトしか使用していないので、AE持ってれば誰でも開けるはず。
ニコニコにもいくつかあがっているのでぜひ見てみて下さい。
赤の場合 すごく残虐な感じがしますね。
髪の長さや前髪か後ろ髪かなどの条件で少し変えてあげた方がいいかなと思います。
かなり根気がいるようですけど。
(グリーンスクリーンでもOK) スムージングをかけると綺麗になるような気がします。
bmpのほうが重い結果に これだけ違うと画質がかなり違うのは?と思われるかも ところが静止画を100%そのままのサイズで見た時はあまり違いが分かりません しかし拡大してみると・・・ 右のJPEGを500%に拡大したものは青から紫へのグラデーションがぼやけてみえませんか? jpegはbmpよりも表現する色を少なくすることでファイルサイズを小さくしています 静止画のほかにMMDの動画も出力すると結構な容量を使います パソコンの空き容量がたくさんある 画質が絶対に優先 という人は. (ものものうるさくてすいません) 一番わかりやすい例が天気だと思います。
このMADの場合はサビ前の0:55~1:14シーンを基準に前後を決めました。
DLはこちらから! PCでシネマグラフをつくりたい! PCでPS以外で作成できる手段はないのかな?と思い調べてみました 「PhotoMirage」 こちらはシネマグラフを作るためのソフトです。
とっても簡単だと思いませんか!?静止画をいじるよりずっと楽ですし、クオリティも高いものができます。
ニコニコ動画などに投稿されている手書きMADを自分もやってみたい!と思ったのですが、作業の流れがわかりません。
動かしたいアイテムと、背景が切り離しやすいものは作りやすいです。
有料版でしか使えない機能ありですが十分楽しめます! ここではアンカーといって画像の固定する部分を決めることができ、フリーズを選択するよりも簡単にシネマグラフを作ることができます。
また、既に作っている方も、僕のやり方をどんどんパクっていただいて構いません。
揺れ周期 数値が小さいほど動きが速くなります。
実際に数値を弄ってみた方がイメージがつかみやすいので動かして覚えましょう。
あくまで個人的意見ですけど. 個人的なコツとしては、使いどころとして カメラで撮影している時のような、手ぶれのように長時間の軽いユレと 急に出現したときや、勢いよくぶつかったときの大きなユレなど 使いどころをわけて、効果的に使っていくのが良いかと思います。
巨大な同人誌やコスプレの市場も 権利者によって"生かされている"という状態です。
いよいよ次からは、製作時、どういうことをやっているかという 実践編に突入していきます。
実際に手を動かして動画を作ってみてください。