でもリビングとかに飾っておくにはいい絵かも。
音楽演奏 - () 脚注 [ ]. やっぱりいいなぁ・・・。
映画の中盤、使用人の黒人女と奴隷の若者との密会現場を大統領達が捉えたシ ーン。
さすが。
衛兵 - エツィオ・マンニ• 犠牲者の少年 - ガスパール・ド・ジェンノ• あの コローも描いているけど、なんかいまいち切迫感を感じないな。
(風紀委員のニックネームの元ネタ、上記の町の風紀が乱れていたことと関係があると思われる)• 恐怖と悲しみの中で泣いている奴隷の美少女 もちろん全裸 の前で、権力者が「神なぞ糞くらえ」と脱糞しそれを喰うことを強要するシーンと、奴隷同士を強制的に結婚させそのパーティのメインディッシュが山盛りのそれであるシーンだ。
さらに『奇跡の丘』評を書いている時に気付くべきだったが、パゾリーニの描 き出した役者達の肉体、その彼等の風貌もまたマイナーであるということ。
そして、その中から4人が点検し投票で少年・少女9人ずつ選び、狂宴の舞台となる館へ運んだ。
こうした状況下でパゾリーニは自らの意見を映画の様々な描写の中に込めている。
ただしそれは単なるパゾリーニの嗜好としてだけではなく、様々な現代社会への批判が込められているという。
もっと長く読みたかったです。
製作はアルベルト・グリマルディ、脚本はパゾリーニとセルジオ・チッティ、原作はマルキ・ド・サドの「ソドムの120日」、撮影はトニーノ・デリ・コリ、音楽はエンニオ・モリコーネ、衣裳はダニロ・ドナティ、編集はウンベルト・アンセルッチ、録音はドメニコ・パスクァディセグリィがそれぞれ担当。
この行為は公爵たちから見れば、母親・神という自らの自由を阻害する「権力」にすがりつく愚かしいものに映るわけだ。
そしてあるべき人間の姿というものを考えた時、切り離せない問題であろう"性" という対象に対し、パゾリーニは「生の三部作」で、自ら描き続けてきたマイナ ーを通して見事に生の輝きを放った。
天の火っぽい。
これが町で噂になる。
ナチズムに加担する大統領(アルド・ヴァレッティ)、公爵(パオロ・ボナチェリ)、殿下(ユベルト・P・クィンタバル)、猊下(ジョルジョ・カタルディ)と名乗る4人のファシスト・グループが、傲慢な権力をカサに一大狂宴を計画した。
〈糞尿地獄〉スカトロジーに快楽を感じる大統領の提案で、彼らは糞を少女に食わせ、食事にも大量の糞を揃えて、自分たちも食い、吐気を催す少女にも強制的に食わすのだった。
自分は最後の拷問地獄だけはどんなに目を背けるなと言われても、正視するこ とは出来ない。
「食え! (がいる)• ソドムの燃え方がすごい。
その甥っ子がロトなわけだ。