現環境で、ゴーストフェアリーに抜群取られるポケモンは物理受けたりえないと思います。
雪崩は地震と選択かなとおもいます。
できれば相手を妨害する系が良いですね。
自主退場技として置き土産もありますが、このパーティではコータスの噴火圏内に入れることが重要であったため、置き土産ではなく呪いを選択しました。
効果抜群を取れるのがキテルグマしかおらず、キテルグマも特殊耐久はかなりペラペラなので、ハイドロポンプが一発当たっただけで割と致命傷になります。
ブリムオンならトリックルームからのマジカルシャインで。
特にドラパルトは一方的にボコれる他、相手がダイマックス中であれば「ダイホロウ」を交代で無効化して1ターン無駄にさせることも可能です。
ボルチェンはそこそこの火力が出るものの、残り二つはカスダメなので襷潰しが精々か。
あと、努力値については正直特攻以外はテキトーに割り振った感があるので、今の物理環境ならHPの努力値を削って物理にまわしてもいい気がします。
・無駄に読まず安定行動を心がける 無駄に交換を読んだりするのはやめたほうがいいです。
Aランク ミミッキュ 種族値• 3戦目で1ポイント 合計1• ドラパルト、ロトムは相手より早く動けるため、多くの相手に打ち勝ったり、ロトムの場合は苦手な相手から「ボルトチェンジ」で逃げることができます。
なぜなら総合勝率は上がるから。
トリックルーム状態だろうと「かげうち」など先制技の優先度はそのままなので、残り体力1のブリムオンはミミッキュの「かげうち」であっさり吹き飛ぶことになります。
それに加えて、前述した通りダイマックス飛行技が素早さを上昇させるため、 積み技を使う隙が無くとも全抜きを狙うことができるようになりました。
なんならダイマックスしてダイナックルで攻撃を上げに行くことも可能。
現環境、氷技は通しやすい印象なので意識すればわりと狙えると思います。
S 85 専用技のドラムアタックががんせきふうじの上位互換で強力。
トレーナーバトル•。
特にサンダースの並びは使い勝手が良かった。
B 180• 1戦目で1ポイント 合計1• それほど耐久力があるわけではないので、弱点をつかれると一発でやられてしまったり、そうでなくても2発食らえばだいたい落ちます。
その動きが前述で用意した「メタ」を使うことにつながります。