そういう全体の形式込みの、要は本来の『グラインドハウス』オリジナルバージョンの上映は、日本では限定的にしかされなかったですね。
(最短16ターン) 全ドロップを強化。
で、どうやらこれは、いわゆる70ミリ画面を活かしたロングショットですね。
アジア系人権団体「Stop AAPI HATE」によれば、コロナ禍の1年間で、全米で約3000件のヘイトクライムが報告されており、その半数がカリフォルニア州で起き、高齢者や女性が標的になっているケースが多いという。
そっから30分でグーッと会話の圧が高まっていく。
で、実際にこの映画、オープニングテーマから始まって最初の1時間たっぷりかけてですね——これはこの間、高橋ヨシキさんもこんなことを言ってましたけども——とにかく、本題の前のセッティングのために1時間たっぷりかけるわけですね。
(最短13ターン) 1ターンの間、水属性の攻撃力が5倍。
基本的にはちゃんとされずに、バラで1本ずつの公開となったと。
タブレットで見るのが映画だと思っているかもしれない。
『イングロリアス・バスターズ』。
全ドロップを木ドロップに変化。
とにかく、60年代に一部の超大作映画で使われていた撮影・上映方式。
僕でギリ、『2001年宇宙の旅』のリバイバルを79年かな? に、した時に、こういう序曲がずっと劇場に流れていて、インターミッションが入って……っていうのをギリ、それは「ああ、ああいう感じかな?」って想像がつく感じなんだけど。
76という超ワイド画面。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
「入居者たちはセキュリティカードを持っており、そのカードがなければアパートの中に出入りできない構造だが、お年寄りたちに外に食料品の買い出しに行くなとは言えない。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
そしてサミュエル・L・ジャクソン的圧迫話術。