HPの最大値が1. 5ターンの間、天候が「あめ」になる。
元のわざに関わらず威力は160になる。
自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
また、ゴーストタイプはサブウェポンとして採用しにくいタイプなので、崩し枠に無理矢理サブウェポンとしてゴースト技を採用してしまうと、結果技スペースを圧迫することになり汎用性を落としてしまうかもしれません。
威力が高く、相手の特性に影響を受けない。
キョダイガンジン キョダイマックスしたカジリガメのわざ。
ダイマックスわざは味方に使用することができない。
状態やなどの処理は、通常どおりターンの終わりに1回のみ発生する。
ただし半減で受けられるとはいえダイホロウで防御を下げられてしまうことには変わりがないので、耐久値にかなり余裕があるor上をとって処理できる素早さがあるようなでもないとなかなかゴースト受けとしては厳しそうです。
相手を毒か麻痺のいずれかの状態にする。
行動した直後にさいはいを受けるとなまけて動けないが、次のターンはすぐ動くことができる。
また、サブウェポンにしても刺さりやすいタイプだと思うので、パーティの誰かにフェアリー技をサブウェポンとして持たせ、そのをックスさせることで簡易的に害悪対策をすることができそうです。
特性「じしんかじょう」と組み合わせれば、1体倒しながら素早さと攻撃が1段階上がり、「りゅうのまい」要らずとなった。
【盾】/ 【盾】 ノーマル 相手全体を1~4ターンの間『こんらん』状態にする。
また、のモチーフになったには 巨人伝説が存在するため、それに絡めているとも考えられる。
【剣】/ 【剣】/ 【剣】/ 【剣】/ 【剣】 でんき 相手全体を『まひ』『どく』状態のいずれかにする。
さらに戦闘終了後に通常より多めにお金を手に入れることができる。
PP、分類は元の技と同じ• ただしあくまでも技の追加効果としてフィールドを展開するので、自分がダイフェアリーを撃つよりも先に状態異常にされてしまうと防ぎきれません。