『ビッチェズ・ブリュー』期(1970年)• アン・バートンはどんなジャズシンガーですか? 塙:ジャズを熱心に聴いてる方ならご存じの、日本人がすごく好きなボーカリストです。
『サークル・イン・ザ・ラウンド』 - Circle in the Round 1955年-1970年 (1979年発売)• 『マイルス・アヘッド』 - Miles Ahead 1957年•。
『カインド・オブ・ブルー』時代(1958年-1963年)• (ベース)(1978年)• 10インチ 25cm LPオリジナル・アルバム• 塙:ここで初めて片野さんに話すんですけども、おそらく1回のリリース3~5タイトルのなかにエレクトリック期のマイルス作品をひとつだけ入れるというのは難しいと思うんですね。
1 1952年-1954年• これらは、らが創出したに限界を感じ、コードが導入される以前の古いを積極的に採りいれたアルバム『』で、モード・ジャズの発端を開いた。
デイヴ・ブルーベック『タイム・アウト』 塙:歴史的名作や重要作品がたくさんありますので、それらを中心に、ジャズファンやオーディオファンに楽しんでもらえるもの、というのが大前提にありました。
12インチ 30cm LP編集盤(上記の10インチのアルバムを、別テイクを入れて再構成し、2枚にしたもの)• (キーボード)• しかし実際の所、このセッションは演出上マイルスが吹くときにはモンクに演奏しないよう、マイルスが指示したというだけである。
『』 - Sketches of Spain 1959年• 『コラテラル』 - Collateral 2004年 編集盤 [ ]• ゲイリー・バーツ(サックス)• ウェイン・ショーター(サックス)• 特に、マイルスが導入したスタイルに・ジャズ Modal Jazz がある。
彼はその後直ぐにに出てに入学(後、中退)。
その他 1998年 、 2006年 などに名を刻んでいる。
(ドラム)• グラミー殿堂賞 -• 24曲、すべてワンテイクであったといわれる。
『ラウンド・アバウト・ミッドナイト』は、第1弾で出した『カインド・オブ・ブルー』と同じくらい重要な作品なので、片野さんと話し合って、第2弾にしたという経緯があります。
マイルスが一番の親友と称しているアレンジャー、には生涯に渡って強い影響を受けていた他、初期の名作『クールの誕生』にはやといった白人ミュージシャンを起用した。
1954年12月24日にはアルバム『マイルス・ディヴィス アンド モダン・ジャズ・ジャイアンツ』でと共演する。
日本ではまだアメリカほどアナログレコードの売り上げが高いわけではないですが、盛り上がっている状況ではあります。
マイルス、チャーリー・パーカー、ジョン・コルトレーン、オーネット・コールマンらは、しばしば「ジャズの巨人」として名前をあげられる• のアルバム『』の中の一曲「」における演奏は、これらの特徴が顕著に表れている。
(ドラム)• (ドラム) (1969年-)• この作品でマイルスは、これまでのコード進行に頼る楽曲ではなくスケール(音列)を指標とした手法、いわゆるの方法論を示した。
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1986年 『TUTU』- TUTU• 『』 - Miles Davis Vol. カムバック後 前期(1981年-1984年)• 『』 - Round About Midnight 1955年-1956年• 本シリーズの商品は、ライナーノーツの入ったアルバムジャケット(帯付き)と、別途厚紙に封入されたビニールカバー入りのレコード盤がパッケージされた、コレクター仕様となっている。