ただやはりラッキーと比較するとこの伝説環境では数値が頼りない。
弱点保険が発動していると確定2発になるので、コスモパワーを2~3回積んでから攻撃する方が賢い選択です。
同様、巨大化した上で姿も変化させるのだが、など別ゲーのラスボスと言われても違和感のないおどろおどろしい姿に変貌。
性能 フォルム HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 通常形態 140 85 95 145 95 130 690 ムゲンダイマックス 255 115 250 125 250 130 1125 上昇値 85 30 155 -20 155 0 435 特殊アタッカーとしても非常に整った種族値で、どこにも隙がない。
は意識のHDぶっぱにしているが裏のサンダーに脅えてあまり選出できなかった。
他のポケモンのように3ターン持続してダイマックスさせることはできない。
代名詞でもあるックス砲を使う型は巨獣斬ザシアンとやってる事が被るうえ それなら向こうの方が強そうだったため、コスモパワー+毒毒+自己再生を使った 耐久型を使うことにしました。
今は光の粘土が主流で警戒されていなかったみたいです。
肋骨の様な胸部の中には発光するが剥き出しになっており、そこからビームを放つ際は、筒状に吹き抜けている肋骨があたかものような役割を果たす。
立ち回り例• 初手ダイマックスや有利対面でダイマックスで数的優位を狙う 陽気だとイベルタルとの撃ち合いに負けるのでいじっぱりに変更した。
A特化霊獣ランドロスのじしん 1積み:55. テッカグヤの弱点は全てムゲンダイナで半減可能なので縦の相性が非常に良い。
構築のコンセプト• 味方の行動パターンも固定されており、ザシアンは、ザマゼンタはを使った後、対ダイマックス専用技でひたすら攻めていく。
ただし、ダイマックス技によりこちらの攻撃を下げられたり相手の特攻が上がったりで時間をかけすぎるとどんどんジリ貧となっていくため、やはり全力での集中攻撃が得策。
アタッカームゲンダイナと毛色が違うのでこちらも要チェック! 攻めムゲンダイナ構築のコンセプト パーティメンバー 構築の監修:ユウキさん 現在、この構築はレンタルできません。
ムゲンダイナで崩し 初手からムゲンダイナを出すことで有利対面を取れれば荒らして行ける。
本戦では2回程いちげきウーをしばきました。
こちらはかえんほうしゃで耐久無振りザシアンを確2。
欠点は遂行速度の遅さ。
役割 主な役割は他のアタッカーで受けられないポケモンを受けたり、相手の起点作成ポケモンや受けポケモンを起点にしてコスモパワーを積み、裏のアタッカーを毒殺していきます。
鬼火やこうこうトリック、トリックルーム、単純な攻撃ワザ、先制ワザなどできることが多いため、相方としてとても優秀です。
「ダイマックスほう」のお陰でダイマックスで無理やり耐える動きも許さないため、有利対面から攻撃を通せれば数的有利を取りやすい。
ラッキーではできずにある程度意表をつけて面白いので採用してみました. 最大の強みは、行動するまでアタッカー型とは全く見分けがつかず、しかし対策は全く異なること。
ックス砲、毒毒あたりが無いと他のに対しての汎用性がかなり落ちるので優先的に採用したいと考えている。
ほぼ全ての育成論に書かれている項目がないのはおかしいのではないでしょうか? ・役割対象や採用理由が浅い 例えば採用理由に「環境に受けが少なかったから」と記載していますが、物理受けならで事足ります。