ファンタジーを題材とするやでは代表的なとして定着しており、「アンデッド・モンスター」とも呼ばれ、日本語では「不死の怪物」や「不死者」などの訳もよく使われている。
2 「ホログラムっぽい」表現もそれぞれ一長一短 立体で記録し、映像も立体として再生できるホログラフィーが、今の一般的な映像と同じクオリティーを備える日が来れば、われわれの生活は一変する。
火事場泥棒や廃墟への不法侵入……どちらもお化けが出やすい場所ですよね。
自分の能力を上下させる効果は消滅する。
・しかし今度は、マイナーなタイプの攻撃でしか弱点をつけないわりに、3つの主要タイプの弱点をつけるフェアリータイプが強すぎる気もw ただ、タイプとしては強くても、属するポケモンが弱めになっているのかもしれない。
いや、それは極端すぎるかw ・一撃必殺技は反則な感じもするので、こうかがいまひとつの相手にも効かない( or 半減する or 命中率ダウンする)ほうが良い気がしないこともない。
8章が追加された事で今までより多くの経験値を得る事が出来るようになりましたが、その分敵も強くなってきています。
この首なしの騎士は、首なしの馬や、それに引かれた(チャリオット)を従えている場合が多い。
「シャドーボール」が消えた分の物理技としては、威力が10落ちる「」、先制技「」などが追加された。
これによりゴーストタイプの技は半減1つ あくタイプ 、無効1つ ノーマルタイプ のみという、攻撃側のタイプ相性だけ見るなら ドラゴンと同等の優秀さを持つようになった。
しかし現状、それはまだまだ先のことで、現在、多くの研究者が課題解決に取り組んでいる。
普通に触れないならどうするか? バケモンにはバケモンをぶつけるんだよっ! お化けにはお化けで対抗。
・炎タイプは「やけど」、毒タイプと鋼タイプは「毒(猛毒)」、氷タイプは「こおり」、電気タイプは「マヒ」の状態にならないため、それに関係する技や追加効果も無効化されます。
しかし変化技で 「」が登場。
また呪文にはミスやガードがないところもレベリング適性が高い要素です。
実体がないお化けには毒は通りにくいと覚えましょう。
fVisiOnの場合にも、テーブルの上で立体像を見るような用途にはよいが、劇場的な使い方には向かない。
例えばデイン属性とイオ属性を組み合わせた場合。
2021-07-09 18:00:00•。
鬼門の鉄甲魔神はジバリアもしくはイオで弱点を突けるので相性が良いです。
優秀な全体攻撃スキルが多いのもグッドですね。
・弱点が多いポケモン用に「効果が抜群な攻撃を受けると攻撃力が上がる特性」とかあったらいいのに。
でも悪い人は入るんです。
・鋼タイプって、XYで守備的なタイプから一転して攻撃的なタイプになった感がある。