手札はプレイ人数によって枚数が違うのですが、 『物資』 『道具』 『武器』 『書物』 の4つのカテゴリーがあり、それぞれ2~6の数値が書かれています。
おすすめ人数と遊ぶ時のポイント 【おすすめ人数】 おすすめ人数は 何人でもOKです! 人数が少ないほど、遭遇タイルの解決は難しくなりますが、その分狂気レベルが上がった後のコミュニケーションは人数が少ないほど、連携しやすいので人数の少なさは後々効いてきます。
物資は9でクリア、道具は13で失敗! そして、たとえタスクに成功しても、得点となる『遺物』を受け取ったプレイヤーは狂気レベルが1高い狂気カードを受け取ることになります(前のレベルは捨てられます)。
【敗北条件】 解決カードの山札が全て尽きる、もしくはリーダーシップトークンを全て失う。
これって、クトゥルフの常識的な知識なのかな??と、 クトゥルフ神話をまだほとんど理解していない私は 『クトゥルフ 筒』 で検索。
この地層がへのをは強硬に、分隊と共に出立した。
目的は地下の岩石や土砂を採取することであり、隊員の一人でもあるピーバディ教授が開発した最新機器を装備していた。
もうひとつ、管理しなくてはならないのが犬ぞりボードとその上のリーダーシップ・トークン。
この時、同誌はラヴクラフトに315ドル(今 [ ]の3000ドル程度)を支払っている。
助手の一人で、。
The Antarctic Express Mini Mythos. 申し訳ございません。
かつて吹雪の雪山での登山中、山頂に立った瞬間に疲労と恐怖を忘れて何か大きなものの存在を実感した。
。
軽めのパーティーゲームを探していたり、協力型ゲームが好きな方にはもちろんおすすめですが、狂気のロールプレイと言う点で、ボードゲームに慣れ親しんでいないクトゥルフRPGのプレイヤーの方には特にお勧めいたします。
………………………… 筒? 脳? 出てくる、不思議な、不穏なワードたち。
【解決できなかった場合】• カードをリシャッフルする 《休息》を選ぶ場合、1枚ゲームから取り除いてやる必要があるのです! これも尽きてしまった場合、探険パーティーは不信のあまり分裂して、生還できないことになります。
ゲームの終了条件 【勝利条件】 山脈から無事脱出する。
聡明な若者。
物語はの視点で書かれ、彼の手記という体裁を執っている。
関連作品 [ ] 本作の作品とは言い難いものや、モチーフではあっても完成形が原作からかけ離れているもの、メディアの性質上改変が必須のもの、詳細情報の無いものなどは、こちらに記載する。
「狂気山脈」の名は本作の邦題の一つでもある。
………………………… そして、休憩明けに教授・ぱぱびっぷさんがスキルを発動。
24kmを超える高さである。
『 狂気山脈』など別名もあり。